賃貸リビングの壁紙、床、ドアを貼り替えて理想のモデルルームに近づける!|ベース作成編【結果報告】

導入:前回の紹介:①、②、③

前回の投稿では、

①Youtube初DIY投稿動画内容が薄すぎたので、壁だけじゃなく床、ドアまで貼り替えて再アップするという説明

②目標とするモデルルームのイメージはこんな感じです。

 

③今の所、壁、床を実施し、ドアのシート到着待ちです。

という作業報告でした。

今回の投稿は、

ドア用の壁紙も無事に届き、全て貼り終えましたので、その結果報告です!!

 

作業風景:時系列、使用道具紹介も

③リビングのドアに貼る壁紙が到着したので早速貼ってみました。

doorDIY

※壁紙のときのミスを活かし、今回はちゃんと縦貼りしてます。笑

 

 

doorDIY2

ドアノブは一度外してから貼るとやりやすかったです。(意外と簡単にドアノブ取り外し出来るんですね)

 

 

doorDIY3

窓枠にはシルバーのマスキングテープを追加してみました。

 

という感じに、

元々茶色木目のザ・賃貸という雰囲気だったドアを、黒に変更しました。

 

これでリビングのベース(壁、床、ドア)作成が完了です。

 

結果:DIY前写真→DIY後写真、イメージ画像との比較

DIY前

現実のリビング

DIY(ベース作成)後

ベース作成後のリビング

別角度

ベース作成後のリビング2

 

如何でしょうか?!

 

賃貸脇山的には結構『ほぉ~~!』っとなっております。(←まぁまぁ喜んでいる)

 

DIY前とベース作成後と理想のモデルルームイメージを並べてみましょう。

現実のリビング

ベース作成後のリビング

 

如何でしょう??

 

うん、まぁまぁ近づいたんじゃないでしょうか。

 

ドア枠の木目も全て黒やシルバーで覆い隠すか、

もう少しグリーンを入れてみるか、、

 

ここまでくると拘ってみたくなってきましたので、

次の投稿ではリビングへの装飾を追加する報告にしようかと考えています。

フェイクグリーンを壁に取り付けてみます。

ご興味有れば是非参考にしていただければ幸いです~。

 

まとめ:


・貼って剥がせる壁紙を使用すれば賃貸でもモデルルームの雰囲気にかなり近づけることが可能 ←賃貸脇山的にはかなり近づいたと思っているw
・壁紙を貼る時は【縦貼り】が良い
・床のシートは既存のフロア材質によっては表面が剥がれる可能性がある ←直接粘着シート麺を貼り付けるタイプを試してしまったので、少し不安です。日数経過後剥がれていないか報告予定です。
・必要資材は壁紙、メジャー、カッター程度でOK
・所要時間は各作業2時間程度、壁床扉で計6時間のイメージです。 ←が、今回賃貸脇山は仕事後や嫁の活動時間外に調整するなど必要だったため、この倍程度かかっています苦笑。なれてくるとササッとこなせるんだろうか?

 

以上、

引き続き宜しくお願いします。

 

 

使用した資材紹介:

・貼ってはがせる壁紙シール  コンクリート柄
 

・はがせるフロアシート ストーン柄
 

・はがせるクロス ブラック
 

・差し金
 

・マスキングテープ
 

・床養生テープ
 

・軍手(CLUSTER GRIP)
 

・ペイントローラー
 

・カベ紙貼りセット
 

・アルミ脚立
 

・タジマ メジャー
 

・タジマ カッター
 

賃貸脇山のYoutubeチャンネルです。こちらでは賃貸の制約と奮闘しながらDIYで理想空間を手に入れる姿が動画でUPされています。

チャンネル登録頂き、こちらも参考にして頂けると幸いです。

Youtube動画はこちらから

 

 

doorDIY3
最新情報をチェックしよう!
>賃貸脇山【DIY】奮闘録

賃貸脇山【DIY】奮闘録

Youtubeで動画もUPしております。 賃貸DIYをメインに自作PC、フィギュアDIYに魚突きと、多趣味なチャンネルです。 ご登録頂き、こちらもご参考頂けると幸いです。